So-net無料ブログ作成

ピンフドラ1とイッツー [閑話休題]

 


ピンフドラ1は、だいたいリーチ。


競技だと、ダマのほうがいいかな?という気もするけれど、


ツモ和了でもかなった日には、もう、勝ち確定くらい、破壊力がある。


一発とか、裏ドラとかがあるルールなら、なおのこと、だ。


ピンフは噂によると、3割くらいは「裏ドラ」が乗るらしい。


赤ありだと、これはもう最強レベルのリーチになりますから、ええ。


簡単に言うと、


「ピンフドラ1は、いつもリーチ」


だから、

「ピンフドラ1を狙おう!」


ということです。ええ。


でもね、麻雀なんて「基本どおり」にいくことなんて、


そんなにない、と思うん。

:::::::::::::::::::::::::::

東場。


3局かな?


わたくし、

西家。原点位。


南家がすこし点棒を持っているくらい。


5巡目くらいかしら?


ドラは、八ワン。


一一二五六七八九②③④77


このシャンテンに8ソウを持ってきました。



 ブレードランナー→http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/


mqvbE8Uc_400x400.jpg


                                                             


 ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

http://wing6877.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。