So-net無料ブログ作成
懺悔の国から ブログトップ

四暗刻単騎への変化はこわいんですよお! [懺悔の国から]

 自分が何をしているか、よく解らなくなるときってありませんか?

今日も、対局中なのに、

「あの扉の向こうに、なかにゃんとシミケンがいたりして、」

なあんて、思いながら喫煙室のほうを見てみたりして、なんだか、もう乗れてなかった。

あの二人は、喫煙室に住んでいるのに今日は顔を見ないから、

多分たばこをずっと吸っているのかなあ・・

はやく出てこないかなあ?

そういえば、最近Rくんもみないよなあ?

酔いどれさんもいないけど、酔って溝にでもはまってしまったのかなあ?

とか余計なことを考えていたなら

①をツモって親番 ドラ三ワン

四五①①①①⑦⑨⑨55666

まるで何かに取りつかれたように、カンをしてしまう。

まあカンをすれば、ダマでツモって1200オール。

リーチをかければ、2400点確定の①カン。

そして、そののち、新ドラ表示牌のをツモリそうになったりしながら、

5ソウをツモ。打⑦

四五⑨⑨555666 アンカン①①①①

6800点になっちゃった。

ドラの三ワンでの和了なら、結構な点数になっちゃう!

一手変わりの四暗刻だけど、⑨を持ってきたなら、

四五⑨⑨⑨555666 アンカン①①①①

四と五、どちらを切るか、決め難い。

また、その形の変化を追った結果、ドラの三ワンを受け切れなくなることがイヤだった。

で、ツモ切りリーチ。

正直、ビビってしまっていた。

他の人には、大きく大きく手を組みなされ!とか言っているくせに

自分はこのありさまである。本当にすみません。

自分の手の成長を止めるリーチは、あれほどよくない、と口にしているくせに。

本当、どの口が言うのか!

という感じである。

リーチを打てば、四暗刻を考えなくていいし、

アンカンをしたことにも、表向きは意味を持たせることができるから、

まるで、それが符合しているように見えなくもないけれど、

その本当のところはチキン野郎!である。

48000点への組みそこないが、怖かった。

自分の手が高くなると、「なぜか急に振り込みが怖くなる」、という例のアレである。

VFQRJ40um2p1fvdfKtagfKJc_400.jpg

つかさ会は、6月28日、午前11時からよつば会にて。

よつば会さんはおやすみでも、ミュー道場とつかさ会は開催します。

パラダイスロスト本家↓

 http://wing6877.blog.so-net.ne.jp/

つかさ会。会場などの情報は、こちらをクリックしてください。↓

http://www.mj-king.net/janso/search/detail_9282.html

ランキングに参加。クリック!クリック!

<→
麻雀 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

みくのん先生↓「放課後ストライド」↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19480453

-lXVAbRF.jpeg


懺悔の国から ブログトップ